先日2000名以上いるメルマガ購読者にアンケートを取りました。その中で比較的多かったことは、以下のものです。

 

院の集客面の問題」

「売上ばかりが気になり、施術が楽しくなくなっている

安定した治療院経営をしたい」

「自分の目指すもの、やりたいことを明確にしたい」

「これから治療院業界がどうなるのか?」

「いろいろな成功例

 

アンケート結果を見て、不安な先生が多いのではないかと感じました。特に業界の8割は一人治療院と言われています。一人でじっと考え、取り組んでいる方が多いのではないかと感じています。

もちろんそれが楽しく、ワクワクしてきたり、結果が出たりするといいのです。しかし初めてのことで何をしたらいいかわからなかったり、苦手なことだったり、結果が出なかったりすると、だんだん「大丈夫かなあ・・・」と不安になってくるのではないでしょうか?

 

ちなみに治療家がこうすればいい、という方法はたくさんあると思います。ただ手技で施術にこだわる先生や、鍼が好きな先生、カイロみたいな矯正をする先生、なんでも治せればいい先生と、選ぶ治療法が違うように、合うか合わないがあると思うのです。

また成功のパターンは1つではありません。また1つにこだわる必要もありません。よく成功している先生を見て、「あのやり方はど・・・」と感じてしまうこともあるかと思いますが、それも1つの形なのです。

特に現在業界にとらわれない動きが重要だと感じています。整骨院でエステが行なわれているのが、一番わかりやすい例です。このように考え方を変えるだけでチャンスが生まれてくるものです。

今回の「次世代治療家WEBサミット」では、いろいろな成功している先生などにご登壇いただきました。その人の良さもあり、使えるところが多々あります。惜しみなくノウハウを提供してくれています

 

この次世代治療家WEBサミットが、この業界の新しい生き方の新提案になれると思い、企画させていただきました。

さて、この今回第一回の講師陣を7名紹介します。

 

今回のサミットに登壇してくださった先生は、「数十万円払ってでも話を聞きたい」という超一流の専門家ばかりです。

セミナーの参加費も数万円以上は当たり前のようにかかってくるレベルです。

しかもその専門家が7名集まっていますから、ざっと1万円だとしたら、7名で7万円。これだけの金額を払っても、その場で元がとれるような内容ばかりです。

これを今回は期間限定で無料で提供いたします。

どの一人をとっても、その分野で活躍されている超一流のプロフェッショナルです。

学ぼうと思う際に、動画を見るのも1つの手ですが、作られたものではなく本人の素の声で講義を聞くめったにないチャンスです。

またそれが7名からの教えを学ぶことになりますから、7倍の力です。

これがこのサミット開催の主旨です。

20年前、10年前と比べて、治療家業界、特に整骨院については急速に変化しております。特にここ5年において、自費導入、自費移行と言われていた時代から、「自費を中心として、自分の価値を全面に出す時代」に変わってきています。

今まではこうすれば成功するという「整骨院経営の形」が存在したのですが、今は法的にも社会的にも理論的にも全く通用しません。それぞれが知恵を絞って、トライアンドエラーを繰り返し、独自の形を作っているのです。

こんな時代において、これを成し遂げてきた本物から学ぶことが、必要不可欠なのです。

 

今回このサミットの主旨にご賛同くださった7名の講師の方々のご協力のもと、開催が実現しました。

このサミットをきっかけに、これからの時代に豊かに生きていく力を持つ人が増えることを信じています。

 

※お客様が当サイトを利用されるにあたり、当サイトの個人情報の取り扱いに対する考えに同意を得ておられるものと考えます。当サイトのご利用はお客様の責任において行われるものとします。今後ここに記載された内容が予告なく改訂される可能性がありますのでご了承下さい。また、登録されたメールアドレスは4月13日(月)のサミット終了後、各講師が発行するメールマガジン(一般社団法人日本施術マイスター養成協会、株式会社ファーストサービス、株式会社HSコーポレーション、株式会社FORCE、木村雅浩、西田塾、株式会社プライムケア、一義流気功治療院)にも登録されます。

 

 

特定商取引法の表記 | お問い合わせ

(C) 2020 JMTTA