セミナー開催日時

 

ZOOM開催

 

日時:7月31日(土)19:00~20:30

参加費:無料

お申し込み方法:こちらからお申し込みください

 

 

整骨院経営において、

今自費診療は必須となっております。

自費導入をしてもなかなか売上につながらなかった先生、

うまくご提案できなかった先生は、

ぜひご一読ください。

 

まず猫背矯正を受講された方の声をご紹介します。

 

今まで保険診療中心だったので自費移行するためにさまざまなセミナーに通いました。しかしテクニックを身につけても、どうメニューとして導入したらいいのか、悶々とした日々を送っていました。

その点猫背矯正はテクニックだけでなく、患者様とのコミュニケーション・メニューへの導入の仕方・売り方など幅広く学べます。

 猫背矯正を導入して1年が経ちますが、保険8割:自費2割から、保険2割:自費8になりました。アスリートの方がご来院されますが、「パフォーマンスがあがった!」と喜ばれています。 

 


このセミナーと出会う前は、更なる健康への一歩がわからずにいました。そこで同級生に紹介して頂いたのが「猫背矯正」でした。

「猫背矯正」は納得してもらいやすく、様々な症状が改善していく為オススメです。手技のみではなく自分の強みややりがいに気付き、統一性のなかった自院のメニューも作り直すことができ、診療の柱を作ることが出来ました

このセミナーは、ただ技術を教えるだけでなく導入までしっかり導いてくれるので本当に安心です。


元々、骨盤や頸椎矯正などの自費メニューを作り経営をしていました。ただ漠然と施術メニューを作り、こなしているという感じで院の軸となるような考え方や施術がありませんでした。このままではまずいと感じ「これやな!」と辿り着いたのが「猫背矯正」でした。

技術的な面だけではなく、治療家としてのあり方・経営面についても学べます。セミナーを通して自分の強みが明確になり、整骨院の経営の方向性をつかむことが出来ました


内容は技術系のみではなく、活かし方やコミュニケーションなども含まれていてこらならイケると直感しました。

私自身、脊柱管狭窄症で辛い日々・手術をした経験があり、ネガティブなイメージでしかなかったのですが、「これがアナタの最大の強みです!」と言われハッとしました。

心機一転、腰痛治療に特化させて全ての時間帯を予約制としてリニューアルオープン!完全自費移行の第一歩を踏み出すことができ、今まで意識していなかった戦略も考えられるようになりました

 

整骨院を経営していて、
こんな悩みや不安を抱えていませんか?

 

 

 

 

自費において上手くいっている先生は、
どんなことやっているのだろう・・・

 

保険診療も自費診療も、同じ施術なので延長線だと思われている方いらっしゃるのではないでしょうか?

ただ同じ整骨院でありながらも、保険診療メインと自費併用モデルだと、まったく経営スタイルが異なるのです。

つまりこの「経営スタイルの違い」という抜本的な問題に気づき、的確に手を打っていく必要があるのです。

 

猫背矯正が「自費メニュー」として選ばれる理由

 

数々の整骨院において、自費メニューとして何を行なったら良いか迷われている方が多いのではないでしょうか?

・美容系メニュー(小顔矯正、エステ、脱毛など)

・機器メニュー(ハイボルト、ラジオ波、衝撃波など特殊機器)

・技術特化メニュー(カイロプラクティック、○○療法、鍼灸など)

・姿勢系メニュー(猫背矯正など)

 

この中で保険診療メインの先生が自費導入するのに、猫背矯正が選ばれる理由はたった1つです。それは、

保険診療からつながりやすい

からです。

体の不調は姿勢から来ます。その説明をするだけでいいのです。今までの整骨院の経営スタイルをちょっとだけ変えるだけで、自費導入ができるのです。

 

 

本セミナーの内容

 

今回の猫背矯正セミナーでは、

私たちが15年かけて培い、自社だけでなく一人整骨院でも分院展開でも成功させた「自費勝ちパターン」をお伝えします。

 

猫背矯正受講生の先生方は、
このような実績を上げています

 

 

 

セミナー開催日時

 

ZOOM開催

 

日時:7月31日(土)19:00~20:30

参加費:無料

お申し込み方法:こちらからお申し込みください

 

 

 

開業するにあたり、自費治療院としてスタートを考えターゲットは慢性疾患(肩こり・腰痛)コンセプトは姿勢改善と決めていました。

が、実は自信を持って行える方法がなく探していました。

セミナーでは実技の技術習得に時間がかかると思いましたが、ストレッチや指圧など実際に行っていたものもあり、現場で実践しやすく経験を積め様々な疾患に対応出来ました。長年症状に苦しんでいる患者様からは、希望と期待を持っていただけるのでとても勧めやすいです。

現在は、完全自費治療院を開院し多くの患者様に喜んでいただいています


30年以上続く接骨院の2代目です。

修業時代に行っていた治療はホットパックと低周波・マッサージ・軟膏塗りこみ、そして同じ治療の繰り返し。私は古典的治療法に疑問と不安を持ったまま修業を終え実家へ戻ると父も同じような治療を!!「これはヤバい!」と思っていた頃にこのセミナーに出会い治療家人生の転機を迎えました。

「猫背矯正」を習得したおかげで「治せる喜び」を感じ、自信に繋がっています

患者様目線のその場で効果が出る手技です。

座学では治療家にとって大切なたくさんのことが学べると思います。


受講しようと思った理由は「わかりやすく結果がしっかりしていた」からです。

なんと、一日目から技術をガッツリ全部教えてくれます。

正直最初は疑問だらけでしたが、良く出来たプログラムで次の回には解消されるのです。

技術を得るだけでなくコミュニケーションや経営に対しても掘り下げてもらえます

経営で必要なコンテンツや技術のフォローセミナー等もあり「ほっとかないぞ!」って感じが有難いです。最終的に手に入ったものは、技術と大事な仲間と患者様の笑顔でした。


「1人で外出して近くのコンビニに買い物に行く」という90代のおばあちゃんの夢を叶えたいと思っていましたが、足の感覚が鈍くなっており、とても外出できる状態ではありませんでした。
そんな中、猫背矯正と、ひどい猫背だったおばあちゃんがリンクしセミナーを受講。

習得した技術により、なんと一人で買い物に行けるまでに回復しました。

姿勢が健康を左右すると確信した私は、健康寿命を延ばす専門家としての使命を持ち、自信を持って施術できています。


積極的に自費を導入していたものの、自信をもった症状説明や通院指導ができず、リピート率もいまいちでした。

そんな時に出会ったこのセミナーでは、技術はもちろん、患者さまとの信頼関係の構築方法、収益獲得のためのシステムなど幅広く学ぶことができました

売り方、治療提案の仕方、通院指導など一連の流れが出来上がっているので、すぐに導入することが可能です。

自信を持ってお勧め出来るセミナーです!


自分だけでは気付けなかった施術方法が盛りだくさんで、まさに目からうろこ。翌日の診療から直ぐに取り入れ効果も出せました。
本セミナーで10年以上やっていても気づけなかった事に気づくことができました。
きっと自己流のまま続けていたら、一生気付かなかったと思います。

実は治療かはみな同じ様な事で悩み、躓き、同じ様な事が抜け落ちている」という発見もありました。
それを乗り越えた講師の言葉は非常に心に響き、急速に院が成長。

さらに協会には、掲示するポスターやステッカー、販促物まで揃っており、正に至れり尽くせりです。


延長マッサージ以外、これだという自費メニューがなく悩んでいましたが、さほど高くはないプレセミナーに思い切って申し込みました。

すると猫背矯正の技術だけではなく、導入方法や経営学についても幅広く学ぶことができ、本講座の受講を決意。

施術力が飛躍的に上がり、治しにくかった症状の改善率もグンと上昇しました。

今では猫背矯正をメニューの軸にし、骨盤矯正、頸椎矯正、O脚矯正などメニューが充実。売上が2~3倍になりました!


 

これまでのセミナーはテクニックを教えるものばかりでしたが、本セミナーでは治療家としてのあり方やお客様とのコミュニケーションの取り方、経営についても学ぶことができました

受講の初日から即現場で使えるテクニックも教えて頂き、翌日すぐに導入すると、お客様の姿勢の変化、改善がお客様本人にもすぐ感じてもらうことができ、「今回の施術は今まで以上に良いですね!」と嬉しい言葉をいただきました。
今では治療家としての自信が確固たるものになりました


 

整形外科、保険診療中心の整骨院経験しかなく、自費は苦手でしたが、本セミナーは技術だけではなく猫背矯正を一つの商品として、患者さまに選んでもらうための仕組みまで学べる内容になっています。

本セミナーのおかげで、自分のやりたいことや方向性が明確になったことで開業への一歩を踏み出すことができました。

今では猫背矯正がメニューの軸となっています。


 

ほぼ保険のみの安い治療費ばかりで、軸となるメニューがありませんでしたが、本セミナーでは真似するだけでその場で結果がでる手技や理論治療家としてのあり方までも学び、人間的にも成長することができました。

今では自信をもって5,000円の猫背矯正メニューをおすすめできるようになり、患者さまも喜んでリピートしてくださることで、確実に自費が増えました

スタッフもベーシックマイスターの資格を習得し、二人体制で猫背矯正を行っています。


自費移行とよく耳にするようになっても、何から手をつけていいか分からず、いくつかセミナーに参加はしたもののピンとくるものがなく焦っていました。

本セミナーでは私と同じ一人院長でありながら、圧倒的な結果を出している講師から、技術はもちろん自費導入の方法まで学び、患者さまに納得して頂く理論や手技、コミュニケーション術も習得。

受講後は猫背矯正をメニュー化し、しっかりと自費で売上が出るようになりました

 

 

セミナー開催日時

 

ZOOM開催

 

日時:7月31日(土)19:00~20:30

参加費:無料

お申し込み方法:こちらからお申し込みください

 

 

 

参加の際の注意事項

 

□当日までに、ZOOMアドレスを送らせていただきます。

□当日5分前にアナウンスをしますので、それまでに入室してください。

□ZOOMは画面はON、音声はミュートにてご参加ください。

□事前にワークシートを送ることがあります。こちらも印刷してご準備ください。

 

 

特定商取引法の表記 | お問い合わせ

Copyright (C) 2018 一般社団法人日本施術マイスター養成協会 All Rights Reserved.