12月29日までの特別割引価格で申し込む!

 

 

 

 

 

 

ことをお勧めします。

 

ポルシェが参加するレースに軽自動車では勝てないように、技術を極めていったとしても、絶対に超えられない壁があります。今までの延長線上でやっていても突破できないことがあるのです。

 

ではどうやってクリアすればいいのでしょうか?これを超えるには、「レベルを上げる」のです。つまり今までやって来たことをガラッと変えていく必要があるのです。

 

「そんなこと、当たり前だろ!」と思うかも知れませんが、こういう当たり前のことを意外とビジネス上でやってしまっている人が多いのです。

 

もしあなたが上記の悩みでお困りなら、ワンランク上、つまり次のステージに行く必要があるのです。

 

ワンランク上にたどりつくために

手っ取り早いことはただ一つ!

 

かといって、今までやって来たことを変えることは難しいものです。手っ取り早く行なうのに、私なら絶対にこれを勧めます。

 

 

 

商品力がある商品の究極なパターンは「放っておいても売れること」です。特に以下の商品は売れています。

 

・iPhone

・ガリガリ君

・カップヌードル

・Nintendo Switch

 

整骨院業界で「放っておいても売れるメニュー」の一番の事例は「西暦2000年以前の保険診療」です。電気をかけるだけでも一日に何百名もの患者様が集まっている院もあったくらいです。

 

しかし今では保険診療だけでは難しくなってきています。理由はシンプルで、一つは説明がいらないと思いますが法律的な問題、もう一つは患者様の意識の変化が挙げられます。特に後者として、健康に関する情報がたくさん流れていて、一般人の健康における知識レベルが上がってきているのです。

 

だからこそ私たちも、身体の専門家としてレベルを上げていかなければならないのです。

特に絶対外してはいけないのは、以下の2つです。

 

 

 

 

 

 

最低でもこの2つがなければ、患者様から選ばれません。マイスター協会の会員には口すっぱく伝えておりますが、もし患者様が定着していないのなら、8割がたはこの2つができていないことが原因です。

 

しかし悩む必要はありません。解決方法をご提案します。

 

 

ここであなたが行なうべきことは、『売れる施術メニュー』の導入です。つまり「戦う武器を変える」ということです。戦国時代に武将が刀で戦っていたのを鉄砲に切り替えたように、使う武器を変えるのです。

 

あなたが望む結果があると思います。それを実現するために、実績のある武器に変えていくのです。

 

 

 

次に話を「販売力」に移します。

治療家業界では、「販売力」は「提案力」になります。つまり「今お身体がこのような状態なので、こうした方がいい」ということをお伝えできるかです。

 

保険診療から自費診療に移行できない方は、この「提案力」が圧倒的に不足しています。

 

「でも提案って言っても何をしたらいいのだろう・・・」

そういう方は、はじめは次のステップに従って行なうといいでしょう。

 

 

実は「診立て」「治し方」「メニュー」を的確にお伝えするだけで、基本的に患者様はあなたについてきます。

 

※「基本的に」というのは、しっかりとした施術が提供できていることが前提という意味です。

 

猫背矯正にはこれらがしっかり含まれています。よってオススメなのです。

 

今回開催するセミナーについて、内容をご紹介します。

 

 

 

 

 
 
 
 

東京会場

2019年2月3日(日)13:00〜17:00

イオンコンパス東京八重洲会議室

東京都中央区京橋1-1-6越前屋ビル

 

大阪会場

2019年2月10日(日)13:00〜17:00

新大阪丸ビル別館会議室

大阪市東淀川区東中島1-18-22

 

郡山会場

2019年2月11日(祝)13:00〜17:00

郡山商工会議所

福島県郡山市清水台1-3-8

 

沖縄会場

2019年1月20日(日)13:00〜17:00

沖縄統合医療学院
 沖縄県浦添市伊祖4丁目1番19号

 
 

【東京会場】

 

整形外科リハビリ室長として勤務10年。

2014年菜のはな整骨院開院。

外傷好きのコテコテの柔道整復師だったが、開業後根本治療を解決する道に進む。

マイスター協会屈指のテクニシャンであり、独自の脳科学を用いた施術理論は、セミナーでも大好評である。

また医師を招いての医接・医鍼連携セミナーを開催。業界の縦横のつながりの強化を図っている。


【大阪会場】

 

大阪の某鍼灸整骨院グループの統括本部長を務め、70人の部下を従える。
2010年兵庫県伊丹市に鍼灸整骨院を開院。一般社団法人日本施術マイスター養成協会創設期に、関西での猫背矯正普及活動を開始。4年前より治療家向けに猫背矯正セミナーを開催している。現在整骨院では、施術者4名全員猫背矯正を行なうチームを構築している。

また一般企業やコープカルチャーなど一般の方向けにも、姿勢における啓蒙活動を精力的に行なう。他業種とのコラボレーションなど展開している。


【郡山会場】

 

18歳から業界に入り、コテコテの接骨院で修業後開業。

受付も無しの一人接骨院にて、保険を中心に診療を行なうが、技術と保険依存経営に危機感を覚える。

そのような状況の中、マイスター協会の猫背矯正と出会う。導入後すぐ月商は200万円を超え、以後最高290万円、常に200万円超えを続けている。「猫背矯正を用いた一人整骨院成功モデル」を構築する。


【沖縄会場】

 

13年間働いていた鍼灸接骨院の分院として開院。大阪において半径500m以内にライバル20院という地域にありながら、「地域貢献」をモットーに躍動。

顔が広く業界内外に多くの人脈があり、信頼関係を築いている。

治療家ネットワーク理事。


開催概要

名称
ワンランク上の自費診療猫背矯正プロジェクトセミナー
日程・会場

沖縄会場

 2019年1月20日(日)13:00〜17:00

 沖縄統合医療学院

 沖縄県浦添市伊祖4丁目1番19号


 東京会場

 2019年2月3日(日)13:00〜17:00

 イオンコンパス東京八重洲会議室

 東京都中央区京橋1-1-6 越前屋ビル


 大阪会場

 2019年2月10日(日)13:00〜17:00

 新大阪丸ビル別館会議室

 大阪市東淀川区東中島1-18-22


 郡山会場

 2019年2月11日(祝)13:00〜17:00

 郡山商工会議所

 福島県郡山市清水台1-3-8

参加費
30,000円→2018年12月29日までの特別早期価格9,800円
主催
一般社団法人日本施術マイスター養成協会
お申し込み方法
こちらから

 

最後に猫背矯正を受講された方の声をご紹介します。

 

今まで保険診療中心だったので自費移行するためにさまざまなセミナーに通いました。しかしテクニックを身につけても、どうメニューとして導入したらいいのか、悶々とした日々を送っていました。

その点猫背矯正はテクニックだけでなく、患者様とのコミュニケーション・メニューへの導入の仕方・売り方など幅広く学べます。

 猫背矯正を導入して1年が経ちますが、保険8割:自費2割から、保険2割:自費8になりました。アスリートの方がご来院されますが、「パフォーマンスがあがった!」と喜ばれています。 

 


このセミナーと出会う前は、更なる健康への一歩がわからずにいました。そこで同級生に紹介して頂いたのが「猫背矯正」でした。

「猫背矯正」は納得してもらいやすく、様々な症状が改善していく為オススメです。手技のみではなく自分の強みややりがいに気付き、統一性のなかった自院のメニューも作り直すことができ、診療の柱を作ることが出来ました

このセミナーは、ただ技術を教えるだけでなく導入までしっかり導いてくれるので本当に安心です。


元々、骨盤や頸椎矯正などの自費メニューを作り経営をしていました。ただ漠然と施術メニューを作り、こなしているという感じで院の軸となるような考え方や施術がありませんでした。このままではまずいと感じ「これやな!」と辿り着いたのが「猫背矯正」でした。

技術的な面だけではなく、治療家としてのあり方・経営面についても学べます。セミナーを通して自分の強みが明確になり、整骨院の経営の方向性をつかむことが出来ました


内容は技術系のみではなく、活かし方やコミュニケーションなども含まれていてこらならイケると直感しました。

私自身、脊柱管狭窄症で辛い日々・手術をした経験があり、ネガティブなイメージでしかなかったのですが、「これがアナタの最大の強みです!」と言われハッとしました。

心機一転、腰痛治療に特化させて全ての時間帯を予約制としてリニューアルオープン!完全自費移行の第一歩を踏み出すことができ、今まで意識していなかった戦略も考えられるようになりました


開業するにあたり、自費治療院としてスタートを考えターゲットは慢性疾患(肩こり・腰痛)コンセプトは姿勢改善と決めていました。

が、実は自信を持って行える方法がなく探していました。

セミナーでは実技の技術習得に時間がかかると思いましたが、ストレッチや指圧など実際に行っていたものもあり、現場で実践しやすく経験を積め様々な疾患に対応出来ました。長年症状に苦しんでいる患者様からは、希望と期待を持っていただけるのでとても勧めやすいです。

現在は、完全自費治療院を開院し多くの患者様に喜んでいただいています


30年以上続く接骨院の2代目です。

修業時代に行っていた治療はホットパックと低周波・マッサージ・軟膏塗りこみ、そして同じ治療の繰り返し。私は古典的治療法に疑問と不安を持ったまま修業を終え実家へ戻ると父も同じような治療を!!「これはヤバい!」と思っていた頃にこのセミナーに出会い治療家人生の転機を迎えました。

「猫背矯正」を習得したおかげで「治せる喜び」を感じ、自信に繋がっています

患者様目線のその場で効果が出る手技です。

座学では治療家にとって大切なたくさんのことが学べると思います。


受講しようと思った理由は「わかりやすく結果がしっかりしていた」からです。

なんと、一日目から技術をガッツリ全部教えてくれます。

正直最初は疑問だらけでしたが、良く出来たプログラムで次の回には解消されるのです。

技術を得るだけでなくコミュニケーションや経営に対しても掘り下げてもらえます

経営で必要なコンテンツや技術のフォローセミナー等もあり「ほっとかないぞ!」って感じが有難いです。最終的に手に入ったものは、技術と大事な仲間と患者様の笑顔でした。


「1人で外出して近くのコンビニに買い物に行く」という90代のおばあちゃんの夢を叶えたいと思っていましたが、足の感覚が鈍くなっており、とても外出できる状態ではありませんでした。
そんな中、猫背矯正と、ひどい猫背だったおばあちゃんがリンクしセミナーを受講。

習得した技術により、なんと一人で買い物に行けるまでに回復しました。

姿勢が健康を左右すると確信した私は、健康寿命を延ばす専門家としての使命を持ち、自信を持って施術できています。


積極的に自費を導入していたものの、自信をもった症状説明や通院指導ができず、リピート率もいまいちでした。

そんな時に出会ったこのセミナーでは、技術はもちろん、患者さまとの信頼関係の構築方法、収益獲得のためのシステムなど幅広く学ぶことができました

売り方、治療提案の仕方、通院指導など一連の流れが出来上がっているので、すぐに導入することが可能です。

自信を持ってお勧め出来るセミナーです!


自分だけでは気付けなかった施術方法が盛りだくさんで、まさに目からうろこ。翌日の診療から直ぐに取り入れ効果も出せました。
本セミナーで10年以上やっていても気づけなかった事に気づくことができました。
きっと自己流のまま続けていたら、一生気付かなかったと思います。

実は治療かはみな同じ様な事で悩み、躓き、同じ様な事が抜け落ちている」という発見もありました。
それを乗り越えた講師の言葉は非常に心に響き、急速に院が成長。

さらに協会には、掲示するポスターやステッカー、販促物まで揃っており、正に至れり尽くせりです。


延長マッサージ以外、これだという自費メニューがなく悩んでいましたが、さほど高くはないプレセミナーに思い切って申し込みました。

すると猫背矯正の技術だけではなく、導入方法や経営学についても幅広く学ぶことができ、本講座の受講を決意。

施術力が飛躍的に上がり、治しにくかった症状の改善率もグンと上昇しました。

今では猫背矯正をメニューの軸にし、骨盤矯正、頸椎矯正、O脚矯正などメニューが充実。売上が2~3倍になりました!


 

これまでのセミナーはテクニックを教えるものばかりでしたが、本セミナーでは治療家としてのあり方やお客様とのコミュニケーションの取り方、経営についても学ぶことができました

受講の初日から即現場で使えるテクニックも教えて頂き、翌日すぐに導入すると、お客様の姿勢の変化、改善がお客様本人にもすぐ感じてもらうことができ、「今回の施術は今まで以上に良いですね!」と嬉しい言葉をいただきました。
今では治療家としての自信が確固たるものになりました


 

整形外科、保険診療中心の整骨院経験しかなく、自費は苦手でしたが、本セミナーは技術だけではなく猫背矯正を一つの商品として、患者さまに選んでもらうための仕組みまで学べる内容になっています。

本セミナーのおかげで、自分のやりたいことや方向性が明確になったことで開業への一歩を踏み出すことができました。

今では猫背矯正がメニューの軸となっています。


 

ほぼ保険のみの安い治療費ばかりで、軸となるメニューがありませんでしたが、本セミナーでは真似するだけでその場で結果がでる手技や理論治療家としてのあり方までも学び、人間的にも成長することができました。

今では自信をもって5,000円の猫背矯正メニューをおすすめできるようになり、患者さまも喜んでリピートしてくださることで、確実に自費が増えました

スタッフもベーシックマイスターの資格を習得し、二人体制で猫背矯正を行っています。


自費移行とよく耳にするようになっても、何から手をつけていいか分からず、いくつかセミナーに参加はしたもののピンとくるものがなく焦っていました。

本セミナーでは私と同じ一人院長でありながら、圧倒的な結果を出している講師から、技術はもちろん自費導入の方法まで学び、患者さまに納得して頂く理論や手技、コミュニケーション術も習得。

受講後は猫背矯正をメニュー化し、しっかりと自費で売上が出るようになりました

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

マイスター協会のセミナーや講座に参加される方は、マイスター協会の猫背矯正の技術を習得したい、そう思われていらっしゃる方が多いのです。しかし私たちは技術だけではこの社会を生き残れないことを理解しています。

以前セミナーでこんな話をしました。

「今業績を上げれるか否かは、あなたが『施術者』のままでい続けるのか、それとも『治療家』になれるかで決まります。」

ここで言う『施術者』とは、「施術だけをしている人間」を指します。つまり自分が動くだけの人ということです。よくある例は、2,980円のリラクゼーションをルーティンでやっている方はこれにあたります。

それに対して『治療家』とは、「治療をする人」つまり治せる人、結果が出せる人です。患者様は何かしらの結果を求めてお越しになっています。これが毎回コンスタントに出せるかどうかです。

こういう話しをして、こんな質問をするとします。

「今のあなたは『施術者』ですか?それとも『治療家』ですか?」

自分としては、『治療家』だと思っている方も多くいらっっしゃいます。しかし「ただ回すだけの整骨院」を行なっている場合、それは『施術者』に該当するかもしれません。ここで私が断言しないのは、『施術者』か『治療家』か決めるのは、私ではなく患者様だからです。つまり患者様が来ない、新患がきても継続しない、という先生は、『治療家』として選ばれていないのかもしれません。

マイスター協会では「マイスターを育成する」という使命で取り組んでいます。ここでいうマイスターは「治せる治療家」ということです。

『治療家』としてワンランク上に行くために必要な考え方は、ここにあります。ぜひみなさん一度私たちの考え方に触れてみてください。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

小林 篤史

 

今すぐ申し込む!

 

 

特定商取引法の表記 | お問い合わせ

Copyright (C) 2018 一般社団法人日本施術マイスター養成協会 All Rights Reserved.