このセミナーでは、

パターンに縛られない

自分らしく売上を上げる方法

実体験を踏まえてお伝えします。

また自費において私たちが行なっている施術も

実際にお見せします

 

ひとつでも思い当たることがあれば、

今回のセミナーに参加することを

オススメします!

 

少し私のお話をさせて頂こうと思います。

私の院であるみつわ鍼灸接骨院は、2009年9月新大阪駅から車で5分ほどの場所に分院として開院しました。大阪という土地柄保険診療をメインでやっていました。

俗にいう保険と自費の割合というものがあるとしたら、98:2でほぼ保険に頼っていたのです。

分院だったので、オーナーの期待に応えようと一生懸命やっていました。研修も毎日やり、スタッフを育てようとしてきました。

しかし開院半年までに、オープニングスタッフが次々と辞めていったのです。最後の一人が辞める時に、こんな言葉を言われたのです。

「あなたの元では働けないし、これ以上あなたから学ぶものは何もない!」

スタッフが次々に辞めていき、「どうにかしなければ・・・」という気持ちで必死になって勉強しました。ちょうどその間この院を引き継ぐ形で独立することになったこともあるのですが、本当にいろいろなセミナーを受けまくりました。

一番始めに手をつけたのが、自己啓発でした。その中で「他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる」という言葉に刺激され、まずは自分が変わらなければ・・・そう思ったのです。

同時に自費診療導入も視野に入れ、セミナーを受けました。

美顔鍼灸、SOT、アクチベーター・・・

そしてその技術を自費メニューに追加していったのです。

「これで自費への移行が進むやろ!」

そう思っていると、なかなか自費の売上が上がらないことに気がつきました。あれ?と思って調べてみると、なんとまだ保険と自費の割合が8:2だったのです。

 

なぜこのような状況だったかというと、患者様から4,000円以上の金額を頂けなかったのです。

そのような中、偶然にも知り合いを通じて小林篤史先生に出会ったのです。「今度新大阪でセミナーやりますので、ぜひ!」と言われたので、近くだからと思って参加しました。私自身施術して猫背くらい治すことできるし、そう思って「半分冷やかし」で参加したのです。

しかし技術もしっかりしている、導入方法の講義もある、事例もある、協会からのサポートもある、商標もとっているなど、いろいろ揃っていたので、猫背矯正ベーシックマイスター養成講座の受講を決めました。

 

 

猫背矯正ベーシックマイスター養成講座受講中、「同時に価格を下げた金額で、モニターをとって練習させてもらうといい」という話になり、私も3,000円のモニターを募ることにしました。しかし試験に合格後、協会のルールで5,000円になるわけです。

こんな大きな身体ですが、意外とビビリ症なので(笑)、恐る恐るそのモニター患者にお話ししました。

「すみません、(猫背矯正の)試験に合格したので、金額をあげさせていただきたいのですが・・・今まで3,000円のところ5,000円に上がってしまうのです。

するとその患者様は、こういったのです。

 

「えっ、5,000円でいいの!10,000円くらいすると思ったわ!」

 

今まで大阪でかつ下町の私の地域では、1回5,000円の施術は高いと思っていました。しかしそれは自分の思い込みで、この金額を「安い」と思ってくれる人も大勢いるのです。

その出来事一つで、私の「高い商品はオススメできない」というマインドブロックが、ガサッと外れました。

以降私の院での自費移行が格段と進んだのです。

 

現在、セミナー講師として猫背矯正を広める立場として、主に博多を中心とした九州において活動をしております。ここ3年以上セミナーをやっていて思うことがあります。

「私と同じ自費で頂くことに対してのマインドブロックが外れない人が大勢いる。よって保険に依存している先生が他の地域に比べて圧倒的に多い」

 

保険請求の適正化が進み、今は整骨院において健康保険のみではやっていけない時代に突入しております。よって自費の導入は必須になっています。

しかしそれが上手くいっていない理由の中に、「自費でやっていく自信がない」ということだけなら、私と同じことをやれば良いのだと思うのです。

 

 

私、実は鹿児島生まれです。親戚も鹿児島にはたくさんいます。今まで関わってきて、九州には熱い心、そして魂を持った良い先生がいることを理解しております。

もともと私も「人間情熱大陸」のように思われているので、一生懸命頑張っている先生を見ると「どうにかしてお役に立ちたい」と思ってしまうのです。よって今回このセミナーの開催を決めたのです。

 

 

今回のセミナーにおいて、参加者全員に「猫背矯正のテクニックとノウハウ」も提供します。また私オリジナルの「1回5,000円でも喜んで継続してお越しになる方法」も共有します。

しかしそれ以上に私が与えたいのは「やる気と勇気」です。私のセミナーに参加することで、猫背矯正の技術だけでなく、自費メニュー導入や、活用をどのようにすればいいのか、売上をどうやって上げて行くのか、など、現在あなたが抱えている問題解決のヒントを得ることができます。

 

日時&会場

 日時  2020年2月24日(祝)13:00〜16:00
 会場  博多駅周辺 ※参加者にお伝えします。
 参加費  3,000円


メッセージ

あなたが、ここまで読み進めていただいた、という事は、現実で何か解決したいことがあるからだと思います。

私は、この猫背矯正を通して、「お金をもらえない治療家」から脱出し、常に刺激しあえる素晴らしい仲間も同時に手に入れることが出来ました。【真面目に仕事をしている治療家さんが、『患者さんに喜ばれながら』売上を上げて欲しい】

そう、あなたの望む成功を手に入れるお手伝いをさせていただきたいのです。

あなたの目の前の悩みを解決して、望む未来を手に入れませんか?

私にお任せください。

特定商取引法の表記 | お問い合わせ

(C) 2020 JMTTA