セミナーのお申し込みはこちら

 

 

今まで保険診療中心だったので自費移行するためにさまざまなセミナーに通いました。しかしテクニックを身につけても、どうメニューとして導入したらいいのか、悶々とした日々を送っていました。

その点猫背矯正はテクニックだけでなく、患者様とのコミュニケーション・メニューへの導入の仕方・売り方など幅広く学べます。

 猫背矯正を導入して1年が経ちますが、保険8割:自費2割から、保険2割:自費8になりました。アスリートの方がご来院されますが、「パフォーマンスがあがった!」と喜ばれています。 


資格を取得するには、徹底した技術のノウハウと理論を勉強しなければなりませんが、この講座は改めて成長できると確信しました。何より素晴らしいのは「猫背矯正」の施術をただ教わるのではなく、その後の導入の仕方など経営者の立場として考えて頂けるところは、これまで受けてきたものでは決して取り入れていない素晴らしいシステムだと思います。

これから新たに施術を学ぶことを考えている先生方にお勧め致します。


このセミナーと出会う前は、更なる健康への一歩がわからずにいました。そこで同級生に紹介して頂いたのが「猫背矯正」でした。

「猫背矯正」は納得してもらいやすく、様々な症状が改善していく為オススメです。手技のみではなく自分の強みややりがいに気付き、統一性のなかった自院のメニューも作り直すことができ、診療の柱を作ることが出来ました

このセミナーは、ただ技術を教えるだけでなく導入までしっかり導いてくれるので安心して受けられると思います。


元々、骨盤や頸椎矯正などの自費メニューを作り経営をしていました。ただ漠然と施術メニューを作り、こなしているという感じで院の軸となるような考え方や施術がありませんでした。このままではまずいと感じ「これやな!」と辿り着いたのが「猫背矯正」でした。

技術的な面だけではなく、治療家としてのあり方・経営面についても学べます。セミナーを通して自分の強みが明確になり、整骨院の経営の方向性をつかむことが出来ました


内容は技術系のみではなく、活かし方やコミュニケーションなども含まれていてこらならイケると直感しました。

私自身、脊柱管狭窄症で辛い日々・手術をした経験があり、ネガティブなイメージでしかなかったのですが、「これがアナタの最大の強みです!」と言われハッとしました。

心機一転、腰痛治療に特化させて全ての時間帯を予約制としてリニューアルオープン!完全自費移行の第一歩を踏み出すことができ、今まで意識していなかった戦略も考えられるようになりました


開業後、自費メニューといえば鍼灸とマッサージのみで特徴のない院でした。テクニックもそれほどでもなく、患者様とのコミュニケーションが上手くとれずに新患様がリピートしない状態。

しかし、セミナーを受け驚きました。何よりも大きかったのは「考え方」を具体的に学べたこと。社会の中で、施術家としての自分のあり方や患者様の症状を診るだけでなく人間として考えることは、今まで誰も教えてくれませんでした。

受講によって考え方が変わり、リピート率も上がって今では自費売り上げが常に保険の倍になりました


開業するにあたり、自費治療院としてスタートを考えターゲットは慢性疾患(肩こり・腰痛)コンセプトは姿勢改善と決めていました。

が、実は自信を持って行える方法がなく探していました。

セミナーでは実技の技術習得に時間がかかると思いましたが、ストレッチや指圧など実際に行っていたものもあり、現場で実践しやすく経験を積め様々な疾患に対応出来ました。長年症状に苦しんでいる患者様からは、希望と期待を持っていただけるのでとても勧めやすいです。

現在は、完全自費治療院を開院し多くの患者様に喜んでいただいています


30年以上続く接骨院の2代目です。

修業時代に行っていた治療はホットパックと低周波・マッサージ・軟膏塗りこみ、そして同じ治療の繰り返し。私は古典的治療法に疑問と不安を持ったまま修業を終え実家へ戻ると父も同じような治療を!!「これはヤバい!」と思っていた頃にこのセミナーに出会い治療家人生の転機を迎えました。

「猫背矯正」を習得したおかげで「治せる喜び」を感じ、自信に繋がっています

患者様目線のその場で効果が出る手技です。

座学では治療家にとって大切なたくさんのことが学べると思います。


受講しようと思った理由は「わかりやすく結果がしっかりしていた」からです。

なんと、一日目から技術をガッツリ全部教えてくれます。

正直最初は疑問だらけでしたが、良く出来たプログラムで次の回には解消されるのです。

技術を得るだけでなくコミュニケーションや経営に対しても掘り下げてもらえます

経営で必要なコンテンツや技術のフォローセミナー等もあり「ほっとかないぞ!」って感じが有難いです。最終的に手に入ったものは、技術と大事な仲間と患者様の笑顔でした。

 

上記に挙げたものは、治療院経営者の悩みのトップ3に当たるものです。治療家となり、その後「いつかは自分の院を持ちたい!」という夢を持って一生懸命取り組んできた先生方。そして資金を貯めて満を持して開業したとします。

しかしそこで厳しい現実に直面します。それは「患者様が思ったより集まらない」「売上が上がらない」という問題です。

「始めはこういうものかなあ・・・」と思い、そのうち良くなってくるだろう・・・そう思っていて半年、1年が過ぎても変わらない、そのような時ってございませんか?

 

はじめは静観していたとしても、心の底では「やばい・・・」しかし

しかし誰に相談したらいいかと悩みつつも、友達にも恥ずかしくて話せず、そして手当たり次第セミナーに参加・・・

でも思ったように結果が出ない日々・・・

ただここで皆さん安心して欲しいのです。ご自身の本当の課題に気づいている先生は、ごくわずかなのです。よって思ったような成果が出ないのは、当たり前なのです。

 

 

「治療院経営について、何から手をつけたらいいかわからない」

こんなことはないですか?実際私が個別に相談に乗ると、こういうことを仰られる方が多いのです。

 

ただ私はこうお伝えしています。

「まず猫背矯正を習得して、今いる患者様にお勧めすることだけ専念しましょう!」

商品力があれば、患者様はついてきます。よってその商品力のあるメニューを徹底的に磨いて、あとはお勧め方法のみ理解して実行すればいいのです。 

 

 

▼全会場▼

12年前に川崎市宮前区にて宮前まちの整骨院・宮前まちの鍼灸マッサージ院を開院。その後「猫背矯正メニュー」を院に導入。開院4年目で整骨院2院で年商1億円を突破!同時に技術系セミナー講師を行うが、一生懸命技術に対して向き合っている先生に限って治療院の経営が苦しいという業界の現状に一石を投じたいと考えるようになる。その後本質を追求した技術と同時に経営も理解できる「次世代型施術マイスター」の育成のため、一般社団法人日本施術マイスター養成協会を設立。2018年1月現在、認定講師5名、認定資格者182名。著書に「ねこ背は10秒で治せる!」(マキノ出版)

▼札幌会場▼

18歳から業界に入り、10年修業後開業。
受付も無しの一人接骨院にて、保険診療中心に診療。
ただ技術の無さと保険請求依存の経営に危機感を感じ、猫背矯正セミナーを受講。
2年後に認定猫背矯正マイスター®となる。

今では猫背矯正を軸に、保険診療・交通事故・オプションなどを絡め、月平均240万円売上をあげ、猫背矯正の予約が一杯で、通常お断りすることもしばしば・・・
また日本施術マイスター養成協会においては、会員の技術及び経営サポートを行ない、関東・東北における「一人整骨院の先生の見本的存在」になっている。

▼東京・長野会場▼

整形外科リハビリ室長として10年勤務。
医師や理学療法士などと交流を重ね2014年に整骨院開院。
豊富な人脈と行動力で、一人整骨院にも関わらず、
わずか2年で月商200万円治療院を構築。
また業界の縦横のつながりの強化のため、
医師を招いての医接・医鍼連携セミナーを企画・開催、
一般社団法人日本施術マイスター養成協会内での定期勉強会講師、
猫背矯正のエビデンス化などに尽力している。

▼大阪会場▼

大阪の某鍼灸整骨院グループの統括本部長を務め、70人の部下を従える。
現在は兵庫県伊丹市に鍼灸整骨院を経営。
猫背矯正最高峰である「猫背矯正マイスター®」の資格を取得、生活習慣症状である『猫背』に特化した治療を得意としている。
「姿勢を改善することで、身体だけでなく心の不調も取り除く」という理念に、多くの患者様から共感を得られている。

現在「猫背矯正マイスター」の育成に尽力する傍ら、地域の健康指導など活躍の場を広げている。

▼博多会場▼

13年間働いていた鍼灸接骨院の分院として、開院。
大阪において、「昭和」で下町感があり、ライバル整骨院の多い地域にありながら、「地域貢献」をモットーに躍動。
持ち前の明るさと男気により、一躍人気の治療家に。
また顔が広く、治療家仲間との多数の人脈があり、信頼関係を築いている。
日本施術マイスター養成協会においても、「アニキ的」存在感で運営をサポートする。
治療家ネットワーク理事。

 

▼札幌会場▼ 

2018年617日(日)13:00〜16:00


札幌駅前ビジネススペース

札幌市中央区北5条西6丁目1-23第二北海道通信ビル


▼東京会場▼ 

2018年623日(土)17:00〜20:00


アットビジネスセンター東京駅

東京都中央区京橋1-11-2八重洲MIDビル


 

▼長野会場▼ 

2018年429日(祝)13:00〜16:00


JA長野県ビル

長野市大字南長野北石堂町1177番地3


 

▼大阪会場▼ 

2018年69日(土)17:00〜20:00


JPL新大阪丸ビル新館会議室

大阪市東淀川区東中島1-18-27丸ビル新館


 

▼博多会場▼ 

2018年630日(土)16:30〜19:30


リファレンス駅東ビル

福岡市博多区博多駅東1丁目16-14


 

金額

 

 

セミナーのお申し込みはこちら

 

最後に

一般社団法人日本施術マイスター養成協会も7期を迎えました。先日行われた経営計画発表会で、協会会員へ以下のことをお話しさせていただきました。

〜私たちの夢〜

日本で一番患者様に喜ばれ、地域社会に貢献できる治療家集団になること

目先の技術やノウハウではなく、「あり方」「考え方」を理解すると一生モノになります。「あそこの協会の先生は、信頼できる」と患者様だけでなく同業者からも一目置かれる存在になる、そんな協会にしていきます。

治療家が「やりがい;やった甲斐があるもの=お金」と「生きがい;患者様からのありがとう」が得られ、幸せになるにはどうしたらいいか、私は常にこれをお伝えし続けていきます。

 

小林 篤史

 

特定商取引法の表記 | お問い合わせ

Copyright (C) 2018 一般社団法人日本施術マイスター養成協会 All Rights Reserved.